2009年7月4日土曜日

許せない、日本会議広島

人気ブログランキングへ
日本会議広島が8月6日に、田母神呼んで『広島の平和を疑うって』講演会やるんだって、核武装論者を呼んで、今まで核兵器廃絶を訴えてきた広島の、長崎の被爆者を嘲笑い、いたぶるらしい。
苦しんできた被爆者に対して日本も核武装って言うんだからあきれちゃうね。
日本の伝統って被爆者なんか関係ない日本も核武装って、被爆者を嘲笑いいたぶることだったとさ、日本会議って胡散臭いどうしようもない連中の集まりだったんですね。
 広島平和祈念公園でやる平和式典で講演をやるわけではない、施設を借りてやるということだから被爆者に直接訴えるわけではないという声も聞く。それは、屁理屈である。被爆した都市広島市で、被曝した日に核武装だと言う田母神、日本会議には、被爆者たちの背負ってきたものの重みがまるで分かっていない。北が核武装したのだから、日本もやっていいんだ、核武装しなければ危ないという論理は、まさに北のそれと変わらない。北は、なぜ米国、ロシア、中国が書く武装してよくて、わが国はだめなのかと言っているからだ。
 日本の原子力発電は平和利用で、北のは核開発だと言っていることの不思議さ。

0 件のコメント: